2023年9月2日土曜日

分けますか?

本が読みたい真ん中ちゃんとパソコン作業したい私。

どこに行こうか考えて「あ、とっておきの場所がある」とやってきました。


珈琲のシフォンケーキとスコーンをオーダーしたら
オーナーに「分けますか?」と聞かれたので「はい」と答えると
ぞれぞれのお皿にシフォンケーキとスコーンを盛り付けてたものが運ばれてきました。
二人で半分こして食べようと思ってはいたけれど、まさか!!なんというサービス!!
ブルーベリーソースと生クリームをつけていただいたケーキとスコーンは美味でした。


真ん中ちゃんが本、私はパソコンに向かっていると
「いただきものだけれど、よかったら」と奥さまがゼリーを持ってきてくださって
でもブルーベリーのソースは自家製ですよ。こっちも美味しかった~。

デザートも紅茶も美味しかったけれど
何よりもオーナーと奥様のおもてなしの心にうっとりしちゃいます。


入り口にあるこちらの絵は
私が社会人1年目にお世話になった方が、生徒さんと一緒に描いたものだそう。
こちらのカフェにピッタリ。

今回も気持ちもお腹も満たされた、贅沢な時間を過ごすことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿