2023年9月10日日曜日

労う

弟の結婚式で。新郎の父の挨拶。
来場した方へのお礼の言葉のあとに会場のスタッフへもお礼の言葉を。
式と披露宴、最高のサービスだった、と。


式場の人はそれは仕事だし、サービスの対価として報酬を受け取るのだから
当たり前のことかもしれないけれど
でもお客さんから挨拶の席でそういってもらえるのは嬉しいよなぁ。
私もサービス業で働いているからそう思う。

ひとつの立場ではなく、いろんな立場に立って経験するのは大事だと思う。
イベントで沢山の人を受け入れる側になると本当に大変なことが分かるし
そういう人を労う言葉がすっと出てくるってすごいなと思う。
そして私はこの人の娘なんだなぁと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿