2020年9月1日火曜日

としまえんの思い出

昨日でとしまえんが閉園しました。
主人と初めて一緒に遊びに行ったのは多分、としまえんだったなぁと
もうずいぶん前のことを思い出しました。
その時は義母が太巻きを作って主人に持たせてくれました。

主人が小さかった頃
としまえんの近くに住んでいて年パスを持っていたからよく遊びに行っていたんだよ
なんて話を、としまえん閉園のニュースと一緒に下の子ちゃんに言ったら
「え?」ってびっくりしていました。
主人は生まれた頃は大阪にいて、その後東京に引っ越して、その後も2度ほど引っ越した後に
現在の実家に落ち着きました。
私はお義母さんから昔の話はいろいろ聞いていたからよく知っているけど
考えてみたら子どもたちにはそういう話はあんまりしたことなかったから知らなかったんだ~
あー、今度子どもたちにも主人が小さかった頃の話とかしなくちゃね、と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿