2020年9月5日土曜日

上品な傘

母が、弟からプレゼントされたという傘を見せてくれた。
深いグリーンの傘で内側には花模様が広がっているので
傘を広げると花畑みたいになって雨の日でもちょっと気持ちも明るくなるような傘。
持ち手の部分が鼈甲風になっていて、タッセルもついていて
深い緑の色も素敵なんだけれど、その持ち手の部分もまた上品さをアップさせている。

こんな素敵な傘、ネットで見つけたのかと思って弟に聞いたら
コストコに行ったらたまたまフェアをやっていたらしく
「コストコでこんな素敵なの売ってるの?」って驚いたら
日本工芸品で日本橋の傘屋さんらしいと教えてくれました。
検索してみて見つけました。こちらのお店です。
すごくこだわっている傘なんだなというのが分かりました。
母もすごく気に入っていて「一生モノだ~」と言っていました。

自分ではなかなか買えないけどもらったらとっても嬉しい品物だし
(弟もそう思ったから母にプレゼントしたらしい)
傘は末広がりで縁起がよいので贈答品としもオススメみたいですね。
何か私も贈り物をするときのために覚えておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿