2020年9月13日日曜日

あきらめないでよかった インク編

おこちゃまたちが買った文房具のおさがりを使っている母。
ゲルインクのペン、真ん中ちゃんが使っていたものを使っています。
まだインクがだいぶ残ってるのに、空気が入っているわけでもないのに
色がかすれて出なくなったー!!
他にもおさがりのペンはいっぱいあるのだけれど
ネットで検索して、まだインクが残っているのに出なくなった場合の対処法を見つけて
いろいろ試してみました。
最初は水銀の体温計振るみたいにブンブン振って。
その次、ペン先を熱湯に長い時間浸してみたり。
あと、いらない紙に曲線や直線をひたすら書いてみたり。
横で見ていた主人が「もう出ないんじゃない?新しいのにしたら?」といわれたのですが
「だってこのやり方で結構復活するみたいだよ」と私。
だって大多数の人ができてるのに諦めるなんてなぁと思って
最終手段(めんどくさくて避けてた)のドライヤーの熱風をあててみることに。
(自分の指も熱くなっちゃてね)
その後、メモ紙にいっぱい線を書いてたらやっとインクが出てきた!!
あきらめなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿