2020年9月21日月曜日

先を越された

昨日、母に会ったら「はい」って渡されて


「なかなかいい色ね、でもなんだろ?」と思ったら
ショッピングセンターに買い物に行ったらポイントがたまっていたから
ポイントをそこのお店で使える商品券に交換したらしい。
愛用しているスリッパがもうだいぶくたびれてきていたのでスリッパを買おうと思ったものの
気に入ったものがなかったからまた今度にしようと思って他のお店もふらふら見ていたら
このストールを見つけて「あ、これ素敵!!」と。
「気に入ったものってなかなかないからね、そう思ったときは買うことにしてるのよ」
値段もちょうど手頃だったので商品券がストールになりました。
で、母が「自分は何枚か持ってるから、私にあげよう」ということになったらしい。
たしかに私の顔の色にあってるかも。
大学生になったお祝いに、と母が買ってくれたシルクのスカーフもこんな色をしていたな。
あのスカーフは今でも気に入ってる。
敬老の日を前に、私の方がもらっちゃってるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿