2020年9月25日金曜日

#世界一役に立たない育児書

昨日読んだウェブページ

世界一役に立たない育児書が実はもっとも実用的だったりする、なんて話。

特に一人目の時の子育てってホントに大変だったことを私も思い出しました。

例えば実母の「ちょっと母乳が足りないんじゃない?」なんてそんなちょっとしたひと言で

めちゃくちゃ心配になったり(9人も育てている母の言葉は特に重かった~)

子どもはかわいいんだけど、私も大人としゃべりたい~って思ったこともあったし

(孤育てだったからなぁ)

Twitterでこうやって同じ悩みで煮詰まっているママ同士つながることができたら

少しほっとできるなぁと思いました。

こういう内容もキッズ★アリペで紹介できたらいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿