2020年9月2日水曜日

エコドライブ

新しい私の相棒にはエコドライブ評価というのがついていて
5段階あるうちのどの評価なのか、カーナビに表示されるようになっている。
(表示しないで記録だけされるようにすることもできるのだけれど)

私が運転すると5段階中3の表示が点灯する。
3ということは標準的な運転ということらしい。
どうやったら3から4になれるのかいろいろ試してみて
多分、発進時にふんわりアクセルをするといいような、そんなかんじで
でも意識しないとすぐにふんわりアクセルするの忘れちゃう。

で、週末、久しぶりに主人の運転で私の車ででかけたところ
5段階中の5なんて絶対出せない!!と思っていたら
主人の運転だとその5の表示が点灯。
え、なんで~とちょっとくやしくなる。
でもくやしいから主人にはそのことは内緒。
主人もちょっとエコドライブの表示を気にして運転していたから。

当面はエコドライブ評価が4になるようにがんばろ。
私が5の運転ができるような日は来るんだろうか・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿