2020年9月12日土曜日

あそび工房と井戸端会議

今日のあそび工房でスタッフのお母さんと子育ての情報交換ができました。

たまたま下の子ちゃんと同い年のお子さんを持つママさんが何人かいるので

「修学旅行、どうしました?」という話を。

通っている学校もさまざまなので

すでに中止になったというママからはそこに至るまでの経過を

当初の計画から訪問先を変更するという案でアンケートをとっている最中だという学校も。

本人は行きたくて保護者も行かせたいけれど

保護者の職場によっては(医療とか介護とか)家族であっても県境をまたぐのは・・・・

というケースもあるし、なかなか難しい。

下の子ちゃんの学校はどうなるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿