2023年3月1日水曜日

ブリキイヌ

福島に行くなら三春に寄り道でもよかったかなぁと思ったので、帰りは三春へ。

三春、といっても広いので、なるべく遠回りしないで寄り道できそうなところはないか地図を検索。

三春の町役場近くの、何度か通ったことのある道を入ったところにあるカフェに目的地を設定。

ここには3つの蔵があって、どの蔵も入ってみたい~と思わせるお店でした。


私が入ったのは真ん中の蔵。


2階もどうぞ、とのことだったので迷わず2階へ。レトロでお洒落な店内です。


こちらは薬剤師が始めたカフェなのだそうです。知らなかった~。
クロレラ入りのメニューなどもあって納得です。


オーダーしたのはコーヒーゼリーとはちみつティー。
はちみつティーは蜂蜜の香りがしてほんのり甘い紅茶。


おススメされたコーヒーゼリーはクリームののったコーヒーゼリーと
小さな容器に入ったエスプレッソのゼリーがでてきて
最初は牛乳瓶に入ったコーヒーゼリーをいただいて味わった後に
エスプレッソゼリーを加えていただくと2種類のコーヒーゼリーを楽しめました。


長く県内に住んでいても行ったことがない場所って沢山あって、三春もそのひとつでした。
三春にも素敵なカフェやオシャレなお店がいろいろあるんですよね。
今回、駆け足で通り過ぎてしまったけれど
このカフェ周辺は昔の町並みが残っていて、レトロなお店も沢山あって
また来たいなぁ~と思いながら後にしました。
誰か三春を案内してくれないかなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿