2023年3月6日月曜日

考える

駅前のミニシアターでボランティアで運営スタッフをしている方が

書き込んだfacebookのグループへのメッセージ。

湯本駅前ミニシアターKuramoto、浜通りにおける文化発信拠点の1つを守るべく、ただいま5名のボランティアで運営中です。10代20代の若い方たちにとっても生きる上での様々なきっかけをもたらしてくれるような映画、多々上映しています。ぜひ、告知のご協力もいただけましたら嬉しいです!

どうしてボランティアなのにそんなに一生懸命になれるのか気になって

お話を聴かせてもらったこともあった。


今回の書き込みを見てまた考える。

千円出しても映画観たいって思ってもらうにはどうしたらいい?

家にいて、好きな映画が見放題な現代。

「これがいい」って映画通がすすめるのを観るのは

自分セレクトとは違ってまたいいと思うのだけど

それだけで家の外に、お金を払ってまで出て来てくれるかな?

(鑑賞会つき、とか映画にちなんだミニイベントなども企画していてそれも面白いのだけれど)

何かいい考えはないだろうか……。

それよりもやっぱり、地道に続けていくことが一番なのかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿