2023年3月20日月曜日

プレゼント、ありがとう


真ん中ちゃんから美味しいものが届いた。

誕生日プレゼントすごく嬉しいのと同時に「高かったんじゃない?」と心配になる。

自分の欲しいものもあるだろうし、そんなに余裕があるわけでもないだろうし。


気持ちだけで十分よ、と思ったけど、昔FPの先生が話してくれた“お金の使い方”を思い出す。

「全部を自分のために使うのではないよ。少しの金額でいいから人が喜ぶ使い方をするのよ」

まさにこういうことだなあと。


嬉しいね、気持ちも嬉しいし、成長したことも嬉しい。

今までは子どもたちからプレゼントもらうとへんな遠慮していたけれど

そんな遠慮はいらないんだよね。ありがとう😊


0 件のコメント:

コメントを投稿