2022年11月20日日曜日

ブランディングセミナー

以前、マーケティングとブランディングの勉強会に参加したものの

こういうものはやっぱり一回参加しただけでは分からないのかな

連続して受講すると分かってくるのかな、と思って

私のPRの師匠であるまゆこさんにその話をしたら、こちらの勉強会を紹介していただきました。


今回の勉強会では短い時間の中で、ブランディングとはどういうもので

どんな実践をしていったらいいのかがすべて分かってビックリでした。


プロアカウントのSNSの投稿はそっけないものばかりで

かえって色を付けない方がいいんじゃないかと思っていて

でももっと人間味を、「私」という人間を出した方がいいのかな、と考え直しました。

読む人も人間なら、発信する私の「心動いたもの」に共感してもらえるんじゃないかな、と。

心で発信したら、読む人と発信する人の心がちょっとだけ近づく、そんなイメージ。


またコツコツと積み上げていきたいと思います。


追記 まゆこさんより

「パーソナルな部分も伝えながら、想いや価値観を伝えていってみてくださいね」



0 件のコメント:

コメントを投稿