2022年11月21日月曜日

言育サロン

ブランディングセミナーの講師 大磯爵歌(くらか)さん。
仕事上の名前ではなく、本名なのだそう。素敵なお名前だなと思いました。
さっそくInstagramとFacebookをフォローしました。
Webサイトもチェック(コラムには自分の思いを綴っている、という話だったので)。

「言葉を育む」なんていうと、一見して言語化やライティングの方法を指南するように感じるかもしれません。ですが、このサロンにおいては、そういうことは一切扱いません。

なぜなら、

「書けるようになる」
「話せるようになる」

というのはあくまでも結果論にすぎない、と私は考えているから。

心がちゃあんと動いていて喜怒哀楽をふんだんに味わっていると、それを伝えたい衝動が生まれるから言葉が育まれる。

言育サロンで扱っているのは、まさにこの言葉の起点「心を動かす」というところなのです。


この気持ち、すごくよく分かる!!と思いました。
伝えたい、他の人とこの気持ちを共有したい!!という思いがこみ上げるから
それと同時に言葉があふれてくるんですよね。
同じ気持ちの方に出会えたことも嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿