2022年11月2日水曜日

【Weekly HUC】子育てインフラアップデートプロジェクト!

今日は音声配信を聴きながら自転車こいで長距離移動。

子育てインフラアップデートの話を聴いて

女性は女性は社会の問題を解決したい(社会問題解決型)

自分が苦労したこと、後から来る人には自分と同じ思いをして欲しくないと思って起業する方が多い
という話を思い出しました。

子育てで大変なときはほんの少しの時間。それを我慢すれば、と思うけど
みんなそうやって我慢を続けているから負の連鎖が止まらないんだよね。

だからこそ負の連鎖を断ち切りたい!!と動き出したママ。
すごいなぁ。
こうやって社会をデザインしていく、というかアップデートしていくママ。
やっぱり母は強しだよね。

それも何も肩書のない主婦が立ち上がって社会を変えようとしているところがまた好きだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿