2023年7月16日日曜日

ママの時間

こどもあいねっとの定例会、今年に入ってから何回か参加しています。

ほんとは会員のための定例会なんだろうけれど

「会員でなくても参加して~」と誘われたので「それなら!!」と。


5月のこどもあいねっとの総会で「定例会は誰でも参加してもいいですよ」と決まったそうで

それならばと、7月の定例会には子育て支援の活動をしている方々をお誘いしてみた。

私は前々から「子育て支援をしている人たちの横のつながりができたらいいな」と

ずっと思っていたから、これはいい機会かも!!と。


参加された方々は「誘ってもらってよかった!!」と。

また、あいねっとの事務局からも、新しい方が沢山参加してくれた!!と喜んでいただけたので

私もよかったなと思いました。

「7月に参加できなくても次回の定例会には参加したい」とお返事くださる方もいたので

次回はまた新しい方々と一緒に参加してみようと思います。


その後、何人かと一緒にお昼ご飯を食べながら子育てトーク。

みんな日頃はそれぞれにすごい活動をしている方々だけれど、家庭に帰れば一人のママ。

子育ての悩みは尽きません。

助成金や補助金などの真面目な話も出たけれど

みんなであれやこれや、いろんな悩みや愚痴を話したりしてスッキリしました。

あー、やっぱりみんなママなんだなぁって(当たり前だけど)ホッとしたような、嬉しいような

そんなランチタイムでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿