2023年7月10日月曜日

絵本 たこしんごう・カブトくん

 今年度初めての読み聞かせは2年生!! 

たこしんごう

一冊目は、おじいちゃんと孫のかけあいが楽しい「たこしんごう」。
二人ともとってもなかよしで、読んでいる方も心がポカポカになります。

カブトくん

二冊目は「カブトくん」。夏だしね、カブトムシ好きな子もいるよね、ということで。
ファンタジーだから絶対にこんなこと、現実に起こりっこないけど
でもこんなことあったら楽しいよね、って私は思うから
お楽しみのひとときを絵本を通して過ごしてもらえたらいいな、と思って選びました。

どちらの絵本も今回初めて読んだものでしたが
こうやって読み聞かせをすることで私自身も新しい絵本に出会えるから
小学校の読み聞かせに参加できるの、すごく楽しいです。
(もう自分の子どもはずっと前に卒業しちゃったけどね)





0 件のコメント:

コメントを投稿