2023年7月31日月曜日

慣れない

髪を切りました。
いつもと違う美容室に行って「耳を出してみませんか?」という提案に「いいですね」とOKして
後ろも刈り上げにしてもらいました。

髪を切っている途中で、うーん短かすぎたかも……と。
華奢な体系ならいいんだけど、私みたいに身体が大きいとなー、と苦い思い出がよみがえる。
でも、ま、暑いから短いのもいいか、と。

知り合いからは「若返ったね」といわれて、それは喜んでいいのか?!
多分、ほめているってことなんだろうと解釈して。

新しい髪形に頭が慣れていないので、ふっと窓に映る自分の顔を見て「あれ」と一瞬思って
「あ、髪切ったんだ」と思う今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿