2023年7月13日木曜日

Usura_Casuraさんと自由研究のこと

Kuramotoで映画上映会を企画しているUsura_Casuraさん。子育て中のママさんです。

夏休みの上映会のお知らせを見て、すごいなと思いました。

私自身は夏休みの自由研究をしたり、子どもたちにも自由研究に取り組ませたことはなかったけど

「あ、こういう視点で自由研究ってすればいいのね」 と思いました。


自由研究に実際に取り組まなくても、こういった映画を観た感想を自由研究にしたらだめなのかなぁ

なんて思ったりして。


でね、こういう素敵なママが近くにいることも、私はすごく嬉しいのです。

自分の好きなことにひたむきに向かっていく姿や

自分の“好き”を自分だけのものにするのではなく

「お子さんの自由研究にいいですよ」「こういうところが自由研究になりますよ」

とお知らせしているところが素敵だなぁって思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿