2023年7月15日土曜日

発見!!ワークプレイス 常磐支所編

湯本駅の2階のワークスペースを時々利用しているのだけれど、最近Wi-Fiが使えなかったりして

他にいいところはないかなと検索していたら

なんと常磐支所の中にワークスペースがあることが分かりました。

それらしきものがあるのは知っていたのですが

ワ―ケーション用のチラシに掲載されていたので

ワ―ケーション用の場所なのかなぁと思って地元民は利用できないのかと思っていました。

でも3月にリニューアルされて、誰でも使えるっぽいし

「それなら、行ってみる!!」と早速予約しました。


専用サイトから利用登録して、あらかじめ予約する必要がありますが
空いていれば利用する前に手続きしても大丈夫なようです。
15分単位で利用でき、自分の使用したい時間を選択します。


場所は常磐支所の3階です。せっせと階段を上ります。


メールにロックの解除キーが送信されるので、それを使って開錠します。


お部屋はこんな感じ。


それぞれの机に電源が使えるようにコンセントや延長コードがついています。
部屋ではWi-Fiが利用できます。


ロッカーがあるのは嬉しい。


こちらはソファー席。


窓際は一人席。


中央には大きなテーブルとホワイドボード、テレビもあるので、集まって会議するのにいいのかな。


中央席にもコンセントがあり、Wi-Fiのパスワードのお知らせが置いてありました。


静かなのですごくよかったです。
ただ難点は!!クーラーがないので部屋の窓を開けて、扇風機の真ん前の席に座りました。
扇風機のおかげで作業もはかどりました。
あと支所なので、利用できるのは平日の9時~17時前です。

作業する場所や読書する場所、ウェブ会議をする場所があったらいいな、という方
いかがでしょうか?
今度はいわき市役所のワークスペースも行ってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿