2023年7月11日火曜日

やっと……

ママさんとのおしゃべり会に参加してきました。

ご一緒したママさんは少し前に南相馬から転入されてきたとのこと。

ママ自身はいわき出身とのことでしたが

市内の子育て情報を掲載しているキッズ★アリぺが参考になるかな、と思って

「ご覧になったことありますか?」と渡そうと思ったら「見てますよ!」と。

今回のおしゃべり会も少し前にネットでお知らせが出ただけだから

ということはネットの情報もよく見ているんだろうなぁ、と思いました。

芝崎菓子店のゼリーをいただきました

その後、別件で子育てコンシェルジュさんと話をしたときに
「おしゃべり会でご一緒したママが
キッズ★アリぺやネットでよく情報を収集されていてすごいなぁと思った」という話をしたら
子育てコンシェルジュさんも
「ママさんたち、キッズ★アリぺもネットもよく見てるよ~」と実感を込めて言うので
今はそうなんだ~と思いました。
以前は「キッズ★アリぺを知らない」というママさんに会うことが多くて撃沈していたから
やっと少しずつ浸透してきたのかなぁとホッとしました。
干支もひと回りして、長かったけど諦めないで続けてきてよかったなと思う瞬間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿