2022年12月17日土曜日

ママが働くということ

ママにとってやっぱり「働く」とか「仕事」とか重要なキーワードなのかな

と今更ながらに気づく。

今まであまり私の情報発信では力を入れてこなかった分野だったけど。


私自身はありがたいことに、子どもたちもそんなに具合が悪くなることもなかったから

仕事中に子どもの急病で呼び出されることもなかったし

急に仕事を休まなきゃいけないこともなかった。


子どもの行事で仕事を休まないといけない日は前もって伝えておけば休めたし

休んだ次の日、職場でイヤな思いをしたこともない。


でもそれってホントに恵まれていたんだよね。

ママさんたち、ホントにいろんな思いを抱えながらお仕事していて、頭が下がります。


おしごとカフェのお手伝いを過去にさせてもらったし

起業アテンダントの講習も受講させてもらったり

自分の中ではピンと来ていない部分もあったけれど

これからのママ支援を考えたら、やっぱり必要な分野になってくるのかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿