2022年12月11日日曜日

路線バス

久しぶりに路線バスに乗った。

いつも見慣れた景色なのに、私は子どものようにキョロキョロしながら

ちょっとした小旅行の気分になってしまった。


母方の祖母の家に行くのに、私は小さい頃よくバスに乗った。

慣れてきたら子どもだけでバスに乗って祖母の家に行くこともあったな。


うちの子どもたちも、主人の実家は最寄駅からバスを使わないといけないので

小さい頃からおばあちゃんちに行ったらバスに乗ってお出かけするのが恒例で

一番前の席に乗りたがったり、「ピンポーン、降ります」のブザーを押したがったり。

私たち兄妹と同じように、うちの子どもたちも「私が、私が」って競い合ってたな。


主人の実家、バスにならなきゃいけないのは不便だと思っていたけれど

おかげで子どもたちはバスに乗ることに慣れたし

今思うとそれはそれでよかったなぁって思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿