2022年12月10日土曜日

子育て支援員講座

子育て支援員講座の受講が始まりました。
赤ちゃんの成長や発達の話を聴いていたら
子どもたちが小さかった頃の、喃語を話していた頃のことや
赤ちゃん独特の肌の感じや匂いや、あの頃のことをいろいろ思い出して
あー、なんて幸せな時を私は過ごせたんだろうとしみじみ思います。
子どもは3歳までに親孝行するといいますがまさにそうだなぁと。

そして支援員講座ではすごく具体的に、細かくいろいろなことを説明してもらえるので
これからママになる方や、すでにママになった方にも聴いてもらいたい内容だなぁと。
だって子育てのことは学校では何も教わらない。
多少のことは家庭科でやるかもしれないけれど。

幼稚園や保育園、学童やファミサポで働きたい方には子育て支援員は資格として使えるので
子どもに関わる仕事に就きたいと思っている方にはぜひおすすめの講座です。

0 件のコメント:

コメントを投稿