2022年12月14日水曜日

帯同シェフ、お疲れ様でした

市民ライターとしてプロモーション隊で活動していた時、どんなネタにしようか考えて

地元のサッカークラブの試合で日本各地からお客さまがいらっしゃるし、お腹は誰でも空くから

そんな時に県外からいらっしゃったサッカーファンが

お腹も心も満たされたらいいなぁと思って取り上げたのが

サッカー日本代表の帯同シェフ西さんお店

あの時の私の判断は間違ってなかった♪


あの頃、私はサッカーのワールドカップのことなんてあんまり頭になかったけれど

あの時にプロモーション隊で紹介させてもらったこと、すごくよかったと今は思う。

今年は西さんのお店もすごく注目されて売り上げもよかったみたい。

だって日本代表が食べている食事と同じメニューが食べられるんだものね。


今回で西さんは日本代表の帯同シェフは引退されると聞きました。

西さん、お疲れ様でした。

そして帯同シェフとして選手と一緒に大会で闘っている話も面白かったけれど

震災後に福島に残る決断をした話もすごく人間味があって素敵で

いろんな人に帯同シェフ以外の西さんのことを知っていただきたいなと改めて思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿