2014年4月4日金曜日

息子と行った電車の旅

息子がまだ幼稚園に通っていた頃。幼稚園は小学校よりも2~3日早く春休みに入る。お姉ちゃん達を小学校に送り出し、一足早く春休みを迎えた息子に「今日は何しよう?」と尋ねると「電車に乗りたい」と答えた。「それじゃあ、電車に乗ろうか」と行き先を決めずに電車に乗ることに。息子が「もう帰ろう」と言ったら引き返せばいいか、と思い一時間半は電車に揺られただろうか。息子が「帰ろう」と言ったので電車をおり、ホームを渡って反対側の電車に乗って帰ってきた。途中、洋食が美味しいと有名なお店に寄る為に途中下車をして、お姉ちゃん達に内緒でステーキランチを食べた。息子は今でもそれを覚えていて「また食べに行こうよ」と私に言うのだが。あの頃は電車に乗るだけで大喜びしていた息子。私ものんびり電車に揺られていたなぁと懐かしく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿