2014年4月18日金曜日

ハガキで送る写真

ハガキで近況をやり取りする友達がいる。
その人のメールアドレスも知っているけれど、あえてハガキでやりとりをしている。
メールで送るような「すぐに知らせたい」ような内容ではなく
ただ「元気にしてるかな、どうしているかな」といったことや
ちょっとした近況を知らせるような内容なので
ハガキでゆっくり相手に届いたらいいな、と思ってあえてハガキにしている。

いつもは文房具店でかわいらしいハガキを見つけて買ってくるのだけれど
先月、妹の結婚式があって写真をいっぱい撮って
挙式の後のフラワーシャワーのときの色がすごく素敵で
床の白とそこに散らばるピンクの花びらの色がとっても気に入ったので
ハガキにプリントアウトして「幸せのお裾分けよ」と友人に送った。
彼女なら私のお裾分けの気持ち、ちゃんと受け取ってくれると思うから。

それから、春休みに食事に行ったレストランにお礼の手紙を書こうと思ったけれど
こちらもせっかくだから、とお店の前で撮った写真をハガキにして
そこにお礼の気持ちを書いてポストに投函した。

いいなと思った写真が撮れたら、メールに添付して送るのもいいけれど
その時の気持ちも写真に閉じ込めてハガキにプリントして送るのもいいかな、と思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿