2024年5月16日木曜日

『I型さんのための100のスキル』鈴木奈津美(なつみっくす)さん対談1

HUCの発足の目的というか目標というか、それを聴いていて

母親になることが“無理ゲー”だと言われたり(それも分からなくもないけれど)

私は読んでいないけれど「母親になって後悔してる」という本がでたり

言われてみたら、母親になるって結構大変なイメージがあるんだな、と。


私は「今住んでいる場所での子育てが楽しくなるように」と思ってもらいたいと

情報発信をしていたけれど、それにプラスして

「ママになっても楽しいよ」「大変なこともあるけどいいこともあるよ」

と思ってもらえるように

(結婚しない、とか、子どもを持たない選択をするにはきっとそれなりの理由があるだろうから

それについては否定しないし、いいと思うけど)

そういう意識もプラスしていけたらいいのかな、と思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿