2024年5月15日水曜日

広報のこと

桜の色で染めるストールのワークショップ。桜色がホントにステキで……。

いつもなら参加費ももう少しリーズナブルで、定員も多めのものしかシェアしないのだけれど

これは素敵だなぁと思ってリポストしました。


そうしたところ、ワークショップで草木染を教えてくださる講師の先生から

メッセージをいただきました。

「ご希望多数の場合は別日程での開催も検討できるかと思います。

先ずは多くの方に知っていただいて、必要な方に情報を届けたいと思っていたので~」

ととても喜んでいらして、私も嬉しくなりました。


定員が少ないイベントをリポストした場合、人気のものはすぐに定員がいっぱいになってしまって

募集締め切りのお知らせも追いつかなかったりするため

募集定員が少ないものはリポストしないようにしていました。


イベントの内容にもよると思うのですが

あ、そうか、定員がいっぱいになってしまったら別日を設けることもできるのか、と。

他のイベントの広報をされている方からも

自分のアカウントのフォロワーと私のアカウントのフォロワーでは層が違うから

ぜひリポストして欲しい、とお願いされたことがあって

「定員が少ないイベントはリポストしない」ようにしているけれど

その基準も見直すことも考えた方がいいのかな、と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿