2024年3月13日水曜日

同窓会

先月だったか、高校の同級生から連絡があって

今度同窓会をするから同級生のLINEグループをつくった、とのこと。

招待してもらってグループに入って。

同窓会は来年のゴールデンウィークにやろう、と発起人がすでに日付を決めました。

(ちなみに私はその日付だと参加できないことがすでに決定していて

そのかわりに、主人と子どもたちを連れて

私が高校時代を過ごしたところに連れて行きたいと思っています)

今は70人弱の登録があって「同級生を見つけたらぜひ招待してね」とのことだけれど

だいたい連絡とれている同級生はすでにグループに入っているしなぁ。


発起人の人は来年の同窓会までに

月に一回くらいはモチベーションを下げないために何か投稿するよーとはりきっていて。

先日の投稿は自分の近況について。

大阪出身だったから阪神大震災を経験して

介護職に就いていて老人介護から今は身体障がい者の介護に変わったこと。

そしてそこから思ったことが書かれていて

私も同じような職種だから「あー、わかるわー」と思って返信を投稿したいと思ったけど

でもそうなると自分の近況とかもあわせて知らせることになるのかなぁ

卒業から30年も経つとみんな状況もいろいろだし

同窓会に行きたくない理由の話を聞いたから余計にいろいろ考えちゃって

返信を投稿したいけれど投稿できずに今に至ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿