2024年3月12日火曜日

読んでみようと思った絵本

震災の日が近づくと、ネットでも関連した絵本が紹介されます。

読んでみたいなと思ったのは東日本大震災がテーマのうみがみえます


それから阪神大震災を経験した作者によるものすごくおおきなプリンのうえで

「すべてのことに、絶対大丈夫なんてことはない。オトナがもっともらしく言うことを鵜呑みにせず、自分で考える姿勢を身に付けて欲しい」

という思いでこの絵本を書かれたそうです。その一年後に東日本大震災が起きました。


図書館で借りてきて読もうと思った本はブログにメモ
読んだ本は違うページに移動しようと思ってそのままになってる……。

0 件のコメント:

コメントを投稿