2024年3月17日日曜日

日々、勉強です

真ん中ちゃんのところに行くのに車を運転しながら

ずっと塩漬けにしていたInstagram発信講座を聞くことに。

企業の発信のお手伝いを仕事にしている人の話なので

多少、横文字用語を使うので「これは多分、こういうことなのか?」と想像しながら

仕組みやトレンドなどの解説を聞ていく。


私の場合は顧客の獲得などが発信の目的ではないから広告を出したりもしないし

収入に結び付くわけでもないからそんなにフォロワーを増やしたいとは思っていないけれど

でも上の子ちゃんに言われた「誰も知らなかったら発信しても見てもらえないよ」という言葉から

情報発信も、知ってもらってなんぼなところはあるからなぁ、と思ったり。


今までは「どんな投稿が人の心を動かすのか」ということを考えていたけれど

先日も集客のことでお願いされたから、そこから一歩踏み出して

「人の心を動かし、行動にまでもっていくような投稿はどうしたらいいか」

ということを私自身、今後は意識していけたらもっといいのかな、なんて。


0 件のコメント:

コメントを投稿