2024年2月5日月曜日

お別れ遠足

上の子ちゃんが6年近くお世話になった土地を離れます。
といっても、家を引き払っても学校の用事などでまだちょくちょく行き来するみたいだけど。


引っ越してきたばかりの頃に「一緒に行こうよ!!」と何度か誘われて
でも人気店だったからなかなか行くことが出来なくて。


そしたら上の子ちゃんに「最後にここのお店に一緒に行こう」と提案されて。
上の子ちゃんと開店前から並びました。


平日しかやっていなかったりするから、なかなか予定合わなくて~。


お店の中もこんな感じ。店内には終始、メレンゲを泡立てている音が響いていました。


ミシン台をテーブルにしていたり。


お一人さまの方も気兼ねなく来店できるようにカウンター席やお一人さま席があって。


一人で来店する人も多いし、一人で二つのメニューをオーダーする人もいました。
(人気店だしね、来た時にいろいろ食べるのもありだと思う)


で、オーダーしたのはいちごのパンケーキ。イチゴソース追加!!
上にのっているホイップしたクリームも絶品でした。


ホットコーヒー。


こちらはサツマイモのパンケーキ。こっちは塩キャラメルのソースを追加。
パンケーキの上にとろっとかかっている特製ソースもまた美味でした!!


そして私はあったかい紅茶。


イチゴもサツマイモもこの土地の特産品。
とれたての美味しいものをふんだんに使ってあって、もう最高に幸せ♪


2人で久しぶりに甘いものを食べながら女子トークに花を咲かせたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿