2024年2月8日木曜日

【子育て歴史研究会】それってあなたの趣味ですよね?観察者の視点で家事と育児を見る

 【子育て歴史研究会】の話はおもしろくて、新しい発見があって好き。

梅棹忠夫さんの指摘の話もまたよかった。


ナホkitchenのナホさんが以前、インドに旅行したときの話を思い出して

インドの家庭の食卓は基本カレー料理。

〇〇風味というように、多少カレーの味付けは変わったりはするけど

基本、カレーなんだよね。

なのに日本は、今日は和食、明日は洋食。

イタリアンもフレンチも、中華が食べたいといわれれれば中華だって

日本のお母さん、料理のレパートリーありすぎです。

そんなにいろんなジャンルの料理がつくれる容易ならなくてもいいんじゃない?

なんてそんな話が以前あったと思うけれど、まさにそれだわ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿