2023年10月17日火曜日

写真が同期できなくなった時の対処法

数日前から写真が携帯とパソコンと同期されなくなってしまいました。
ネットのクラウド上では写真が同期されているのですが
なんらかの障害があってそこからパソコンには同期されない……。

appleのカスタマーセンターに電話して画面共有してもらいながら
なんとか復活しました~。
もう同期されないと思っていたからホッとしました。
なので今日の対処法をメモしておこうと思います。

今日はネットのクラウド上には写真は同期されていた。しかしパソコンには同期されていない。
いろいろ試してみて、最後にやったこと。
パソコンのアイクラウドのアプリをアンインストールしてからインストールし直す。
これをしたら同期されました。よかった~。

もしまた同期されないときは↑を試してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿