2023年10月5日木曜日

南相馬市立中央図書館 外観など

朝日座に映画を観に、南相馬に行ってきました。
図書館もおススメだと聞いていたので、ちょっと早めに出発して
南相馬市立中央図書館に寄り道しました。


とてもステキな建物でした。


隣にあるのは市民情報交流センター


図書館と市民情報交流センターが隣り合っているのは便利ですね。


では図書館に行ってみたいと思います。


ちなみにこちらは図書館の反対側から見たところ。こっちから見ても素敵。
右側は線路になっていて、原ノ町駅がすぐ目の前にあるという好立地。


図書館の中庭。右側は市民情報交流センターで左側が図書館。


中庭にはテラスがありました。


この建物の案内図


図書館の案内図


図書館の入り口の掲示


建物の入り口にあったマット。野馬追のある原町らしい図案。


図書館の入り口にはハロウィンの飾り

通路を隔てて左側が子どもの図書館。右側が図書館です。


図書館部分、詳しくは別ページへ。


図書館ギャラリーにはこちらの展示。


中学生による本のしおりコンクール


どれもみんな力作でした。


クラフトルーム


外にも作業スペースがありました。


外に出ると駐車場があります。

図書館の詳細ページへつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿