2023年10月2日月曜日

IWAKI INTERNATIONNAL DAY 2023と“自分の旗”をつくろう

SJWIWAKI INTERNATIONNAL DAY2023 のお手伝いに行ってきました。


当日は心配していたお天気もなんとかもってくれました。


各国の民族衣装をつけたみなさんが、民族舞踊をするステージ。


私はフリースクールや子ども食堂の取りをするSJWのコーナーの
キッズスペースの見守りのお手伝いをしました。


モンテッソーリ教具が置いてあり、お子さんたちも手に取って遊んでいました。
大人はひと休み。


キッズスペースの隣には北茨城市国際交流協会のブースがありました。


今月、今回のような国際交流のイベントを行うそうです。


その会場で飾る旗を参加者の方につくってもらうコーナーになっていました。


あそび工房っぽい!!と思って私も参加しました。


まずは好きな色の布地を選びます。


大きな模様2枚、小さな模様3枚を選んでボンドで貼るだけ。

私がつくった旗はこちら。みなさん、思い思いの旗をつくっていました。

お時間のある方はぜひ北茨城のイベントにも遊びに行ってみては?


0 件のコメント:

コメントを投稿