2023年1月7日土曜日

おいしいクロワッサン

今日は「そうだ、すえつぎカフェに行ってみよう」と仕事中思い立って

仕事が終わったらまっすぐカフェへ直行。

Instagramの投稿を見て気になっていたものを自分の目で確かめようと行ってきました。


で、お昼時だったし、カレーにしようかパンにしようか考えながら行ったら

ちょうど今日がカフェの仕事始めだったらしく

なんとお客さんにクロワッサンをサービスしていて

いつもカレーかパンかで迷うのに、今日はカレーとパンと両方食べられました♪


お持ち帰りできるように紙袋に入れてもらったのだけれど
私はそのままお店でいただいちゃいました。

一口食べて、ほんのり甘くて、層が何層にも重なっていてそれがぎっしり詰まっていて
きゃー、こんな美味しいクロワッサン、嬉しすぎる。

奥さまに聞いたところ、フランスから冷凍した生地を取り寄せてお店で焼いているそうで
だから美味しいのね!!と。
時々ヨーロッパの町中や山々の様子を写した写真がアップされるので
それと関係あるのかな?と思って聞いてみたら
妹さんがスイスにお住まいで、それで時々スイスに行くとのこと。
そうだったんだ~、とずっと疑問に思っていたことがすっきりしました。

またすえつぎカフェでパン食べよっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿