2023年1月19日木曜日

無事、終了!!

今月は子育て支援員のeラーニング講座2種類とZOOM講座が一日あって

eラーニング講座2種類を一ヵ月のうちにやらなきゃいけないのって間に合うかなぁと心配でしたが

なんとか受講完了しました。よかった~。

レポートも書き上げて、さっき郵便局で郵送してきました。

年度末に修了証が届くはず……。


ファミリーサポートセンターの講座は丸一日、ZOOMでの講義。

講師の先生のお話で分かったのだけれど(全然調べていなかった)報酬が1時間600円で

私が登録していた頃と金額が全然変わっていなくてそれにはとっても驚いた。

(提供会員さんの厚意に甘えている部分も多いな、と)

お支払いする方は大変だと思うから

でも提供する側からすると最低賃金と比べてもちょっと低いのは……

なんとかその差を行政などが埋めてくれたら

もっとお手伝いしてくれる人が増えるんじゃないのかな、と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿