2023年1月12日木曜日

保護者支援

先月は子育て支援員の動画は1種類だけだったけれど

今月は2種類の動画を期限内に視聴してレポートを提出しないといけないので

ちょっと焦ってます。


保育士って子どもの面倒をみる仕事だっていうイメージでいましたが

もちろんそれも大事な仕事ですがそれに加えて“保護者支援”という大事な側面もあるということを

子育て支援員の動画で勉強させてもらっています。


保育士の勉強でももちろんいろいろ学んだけれども

子育て支援員はさらに具体的な内容を勉強することができて

ちょっと大変だけれど、子育て支援員の勉強をしてよかったなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿