2023年1月14日土曜日

お好み焼き

主人がお昼休みにウオーキングをしていて

和菓子屋さんに寄り道してお饅頭買ってきたり、八百屋で野菜を買ってきてくれたりする。

のはいいんだけれど、冷蔵庫の中を見ないで野菜を買ってくるから

ネギとかキャベツとか、食べきっていないのにまた買ってきて

それらをどう消費するかで毎日頑張ってます。

(下の子ちゃんからは「野菜、買ってこなくていい」とブーイングですが)


下の子ちゃんが肉巻きおにぎりを作ろうと豚バラ肉と紅しょうがを買ってきたのですが

結局家にあったロース肉を使ったので豚バラがそのまま残ってしまい

紅しょうがはどうやって使いきろうか、牛丼でも作るかなぁと思ったものの

大量のキャベツを消費しないといけないことを思い出し

下の子ちゃんが「お好み焼きは?」といってくれたので

それならネギも豚バラも紅ショウガも全部消費できる!!と久しぶりにお好み焼きに。


ネットで小麦粉のお好み焼きのレシピを検索して作りました♪

やっぱり久しぶりのお好み焼きは美味しいね。

この前のお祭りの時も、屋台のお好み焼き屋さんを「美味しそうだなぁ」って横目で見て

結局買わなかったから、その分、お腹いっぱいお好み焼きを食べました。

(以前、お祭りの時にお好み焼き屋さんのお好み焼きを買ったのに中が生焼けだったことがあって

それ以来、お祭りの時のお好み焼きを買うのに抵抗がある……)


0 件のコメント:

コメントを投稿