2023年1月11日水曜日

軒先マーケット

今日は水曜日!!ということでプラクーチェさんの軒先マーケットに行ってきました。


今日は風が強い日だったので、いつもより品物は少なめだとか。
通常だと大人用の衣類などもあるそうですが、今日はお休みでした。


こちらにはハンドメイドの商品が入っていました。


サイズごとに分類されてボックスに入れられていました。


「買ったけれど結局着せる前に(子どもが)大きくなってしまった」というものなど
未使用品もありました。


奥の箱を開けると詰め放題用の袋が入っていました。


こちらの袋にいっぱいになるまで詰めて一袋200円。
お子さま用の衣類をお持ちいただいた場合は
軒先マーケットで使えるチケット200円分と交換になるので
お好きなものをお持ち帰りくださいね。

軒先マーケットをのぞいた後はプラクーチェさんでお茶を飲んで帰ってきました。
水曜日は子育てサークルぷらっとの日だったので親子連れの方が二組。
ママさん同士、お子さんの様子を見ながらおしゃべりしたり
お子さんたちもいつもと違うおもちゃで遊んだり
一人っ子のお子さんは他のお子さんの様子を興味津々で見つめていたり。

外は風が強くて寒かったですが
あたたかい室内でコーヒーをいただきながら私も交流の輪に加えていただきました。
子どもを連れてちょっとふらっと遊びに行ける場所があるっていいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿