2021年4月10日土曜日

ほいくん

来週、保育士試験を受験予定ですが、なかなか勉強が進まず。
やっともう少しでテキストを全部読み終えるような、そのくらいのスピードです。
音楽理論の部分で、テキスト読んで練習問題や過去問題を解いてもぜーんぜん分からなくて
ネットで検索して楽典を引っ張り出しても
作曲するわけでも音大を受験するわけでもないので高度な説明すぎてイマイチよく分からない。
もう、ここは音楽の問題はパスして他の問題でなんとかカバーするしかないかと諦めていたら
youtubeで分かりやすく解説しているチャンネルを見つけて、しかも音楽以外の分野も解説していて
「えー、もっと早く知りたかった~」と思いました。
で、音楽理論は保育士試験にあわせて解説していてすっごくわかりやすくて涙、涙でした。
これで音楽問題、あきらめなくていい!!しかも他の問題も分かりやすい。
こんな発信をしてくださる方がいるなんて、ホントありがたい!!
あー、私の発信しているサイトも、こんな風に誰かの役に立つサイトであったらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿