2021年4月28日水曜日

母から娘に、娘から母に

ラジオで紹介されていた絵本「いつか あなたを 忘れても」。大人のための絵本だな、これ。

あらすじを読んで泣いてしまった。

私にも、母にも、いつかそういう時が訪れるかもしれないなぁ。

そう思ったら、今がどれだけ大切で幸せなのかってすごく思う。

そして「それはじゅんばんなんだよ」って娘に伝えることも。


そして、ラジオっていいなって思うのはこういう時。

自分で選んだものではないものが耳に入ってくる。情報にしても音楽にしても。

そこがよかったりする。

自分では選ばないものや、知らないことや

ラジオだからこそ旬の情報だったり旬の人がゲストとしておしゃべりしたりして

「へぇ~、こんなことがあるんだ」って自分の世界が広がるような気がするから。


0 件のコメント:

コメントを投稿