2021年4月4日日曜日

ゴミ箱

上の子ちゃんが私の誕生日プレゼントとして送ってくれたゴミ箱。箱。
自分が使ってすごく使いやすいので使ってみて、と。
足元のペダルを踏むと蓋が開いてゆっくり閉まるタイプ。
中は分別できるようにゴミ袋をひっかける取っ手もついているけれど
私はプラゴミ専用に決めました。
真っ白でシンプルだからキッチンにおいても見た目もすごくお洒落♪
我が家のプラゴミ箱は結婚当時に主人から実家の部屋で使っていたものをそのまま使っていて
でも最近はゴミの量が増えてゴミ箱からあふれる事態になっていて~。
上の子ちゃん、それを見ていたのかなぁ。

ずっと実習でバイトに入れなかったのがやっとバイトも復活できてちょっと余裕ができてきたから
「遅くなったけど」と近所の美味しいケーキ屋さんからチョコケーキとゴミ箱を別々に送ってくれた。
「その気持ちだけで十分だよ、すごく嬉しい」と伝えたら上の子ちゃんも喜んでいた。
主人が「どうしてプレゼント?」と聞くから(やきもち妬きそう~って思ったけど)
「私の誕生日プレゼントだって」といったら結婚記念日があったばかりだったから
「結婚記念日おめでとうってプレゼントだね」と主人。上の子ちゃんに言ったら笑ってたけど。
この前は真ん中ちゃんがハンドクリームを買ってきてくれたり
上の子ちゃんはゴミ箱買ってくれたり、みんな黙っているけどじっと見ていてくれるんだなぁと
それがすごく嬉しい。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿