2021年4月5日月曜日

週末の庭

週末に訪れる庭は花盛りで、名前を知らない花も沢山咲いていて見ていて心が癒されます。

桜も満開。去年は桜の頃に雪が降ったことがあって「桜と雪の競演」と写真を撮ったことも。

さすがに今年はそれはなくて、風に桜の花びらが舞って桜吹雪がキレイでした。

満開の桜もきれいだけど、地面に落ちた花びらもまた素敵で、このシーンを写真に撮ったら

また映えるだろうなあ~と思いながら歩きました。

水仙はよく見かけるもののほかにこんな八重咲き?タイプのものも。

黄色い水仙を見て思いだすのは、社会人一年生だった時のこと。

お正月に黄色い水仙をデスクに飾っていたら「正月に黄色い花は縁起がいいんだ」って

いつも怒鳴られてばかりだった上司から珍しく怒られなかったこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿