2014年6月5日木曜日

小さかった頃の写真

私は月に一度発行されるフリーペーパー こどもたっち のコラムを担当しています。
コラムには文章の他に写真も一点用意することになっています。
小さかった頃の子どもの話をコラムでするときは、もちろん写真もその頃のものを使います。
コラムの内容を考えながら写真を探すのですが
いろんな写真を見ながら、あんなところに行ったな、家の中でこんなことがあったな、
沢山の写真を見ながら思い出します。
特別なことがなくても子どもの横で満面の笑みを浮かべて写真に収まる主人。
主人の顔を見て私は写真の中の子どもたちに呼びかけます。
「君たちはこんなに愛されているんだよ」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿