2014年6月8日日曜日

宝物

小さい頃、道路に落ちていたガラスのかけらをキレイだと思って拾ってきたことがあったっけ。
主人もやっぱり小さい頃、同じようなことをしていたと言っていた。
やっぱりそうだよね、子どもの頃はそうだったよね、と話していたら
末っ子が空き地で「きれいな石があるんだ」と見つけて大事そうに持って帰ってきた。
多分それは家を解体したときにでた、ゴミ。
でも子どもにとっては大事なものになるんだね。
そうそうあの頃は私も、道路の水たまりにオイルがこぼれて虹色に光っているのを見ても
「わぁ、キレイ!!」って大喜びしていたな。
息子が見つけてきた宝物を見て、私も幼稚園に通っていた頃の自分にタイムスリップした。

末っ子が拾ってきた宝物




0 件のコメント:

コメントを投稿