2024年9月30日月曜日

彼岸花と蚊取り線香

仕事中、ふと外に目をやると庭の隅に彼岸花が咲いていました。手を休めてホッとする。


とはいえ蚊が多くて、蚊取り線香を焚きました。
陶器の蚊取り線香入れ、香炉っていうのかな。
「昔の人は風流だったんだね」と職場のママとおしゃべり。


帰り際、庭のいろんなところに彼岸花が咲いていました。


それから秋明菊も。


仕事に向かう時には気づかなかったけれど


帰り道では道のあちらこちらに見つけることができました。


そう、朝は「きゃー、遅刻~」と思いながら車を走らせてるから気持ちに余裕がなくてねぇ。


そこかしこにぽつんぽつんと紅く色づいていて、キレイでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿