2024年9月1日日曜日

ママが「わたし」に戻る場所

こみゅーんで女性やママに向けた事業を始めると聞いたので、久しぶりに行ってきました。


場所はこみゅーんの3階になります。


以前、3階にお邪魔したのは何年前だったんだろう?
模様替えされて、すっきりした印象のお部屋になっていました。


部屋の手前にもテーブルがあります。本棚の上には各種、パンフレット類が置かれていました。


お部屋をぐるっとパノラマ撮影してみました。かえって分かりづらいか……。


こみゅーんでは
休眠預金「女性の孤独・孤立を回避・回復する地域のつながりを増やす福島プロジェクト」の
助成を受けて
女性や母子が利用できる居場所として、この「さんさんリビングTOMO」を開設しました。
日々、子育てに家事に仕事に頑張っているママ。
ふっと肩の力を抜いて、ママが「わたし」に戻る時間をここで過ごしてみませんか?
利用希望の方はご連絡ください。こみゅーんに来所して利用登録をお願いします。
その時にどのような時間を過ごしたいか、お話してくださいね。
飲み物を用意していただけるそうなので、お茶を飲みながら一人でぼーっとするのでもいいですし
スタッフがいるのでおしゃべりするのもいいと思います。
また相談がある方は事前にお申込みいただければ専門の方につないでいただけるそうです。
他にプライベートでこの居場所を利用したい、ということもできるそうですので(要事前予約)
ぜひご相談ください。
また妊娠中の悩みや子育てのことをLINEから相談できるようになったそうなので
こちらもぜひ活用してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿